【合格体験記】東洋大学 合格 Tさん(大学受験コース)

  

東洋大学 合格(小論文コース受講生 Tさん)

「先生の授業は本当にためになりました。小論文の書き方だけでなく、一般教養の解説がとても勉強になり授業が楽しみでした。(東洋大学合格 Tさん)」

指定校推薦の枠から外れてしまい、一般入試と総合型選抜の受験に切り替えたMさん。定期テストと部活動の両立を目指し努力を積み重ねてきたTさんにとって、気持ちを切り替えることは簡単ではなかったと思います。入試までの残り時間、クラスメイトの進路が決まっていく中で、受験勉強をスタートさせることは想像以上のプレッシャーだったはずです。

しかしTさんは、一度も後ろを向くことがありませんでした。「ここまでの内容はわかりましたか?」と質問すると「大丈夫です!」と答えが返ってきます。わからない部分があると質問をして、解説の内容をびっしりとノートに書き留めていきます。その姿勢からは「先生の解説はひとつも漏らさずに覚える」という気持ちと「絶対に合格する」という意志が感じられたものです。

受験勉強は、これからの進路を決める分岐点。立ち止まらず、前を向いて丁寧に進んでいこう。

長い人生の中で「大学入試」は、これからの進路を決める大きな分岐点です。そこを乗り越えるには、試行錯誤の時間が続きます。時には失敗や努力が実を結ばない体験もあるでしょう。それは10代の高校生のみなさんにとって、今まで体験したことのないような苦しい時間の連続かもしれません。

しかし、その時間が無駄になることはありません。定期テストも部活動も受験勉強も、立ち止まることなく、正面から丁寧に確実に取り組んでいくことで(紆余曲折はあるかもしれませんが)最終的には、ゴールにたどり着けるものです。私たちは、そのような生徒の姿をたくさん見てきましたから、心からそう考えているのです。そして、来年もまた、目標に向かって全力で挑戦する受験生を全力で応援していきたいと考えています。

【ベテラン先生の オンライン小論文&面接講座】

文章指導の専門家「佐藤先生」のオンライン小論文&面接講座。
自宅で数千枚以上の小論文を添削してきた、ベテラン先生の授業が受けられます(完全個別指導マンツーマンです。帰国生入試(帰国子女)・推薦入試・総合型選抜試験・医学部受験対応。

佐藤先生の「オンライン小論文講座」くわしくはこちら↓


二十年の指導経験 ベテラン「佐藤先生」に相談しませんか

あなたも佐藤先生の学習相談を受けてみませんか? 受験生を指導して25年。一人でがんばっていても、なかなか方向性や弱点が見つからずレベルアップが難しいもの。ベテラン先生だからこそわかる「視点」で、あなたの可能性を引き出し、厳しくもまっすぐにアドバイスしていきます!

くわしい内容は公式サイトへ →  ベテラン先生の「学習相談」について
大学入試に関する相談に、18年の指導経験を持つ先生が個別学習相談。