【無料講座】小論文・面接対策のアドバイス(大学受験)

小論文・面接対策のアドバイス

大学入試で「小論文面接」が必要な高校生に向けて、EG式プロ家庭教師の佐藤先生が心構えや注意するポイントを解説します。数百人以上の受験生を指導してきたベテラン先生のアドバイスには、合格するためのヒントがたくさん含まれています。じっくりと聞いて、推薦やAO入試対策に活用してください。(※本動画は、すべて無料で視聴できます。予告なく公開を終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください)



大学入試「小論文対策」のアドバイス 

内容:「あなたが小論文が苦手と思い込んでいるのは、正しい小論文の書き方を教えてもらっていないから」「合格する小論文とは?」「作文」と「小論文」の違いを理解しよう」「文章が苦手と思い込んで、小論文での受験を諦める前に」「小論文が向いている生徒」他。




大学受験「面接」の準備を始める前に

内容:「断片的な情報に振り回されるな」「面接の本質を理解し、対策を進めていく」「土台を固めてから、枝葉を広げていく。逆にならないように」など 面接対策を始めていくと「表面的なテクニック(情報)」集めに夢中になり、本質的な部分を見失ってしまいがち。多くの生徒が間違いやすいポイントや注意点を解説します。


大学入試専門 仙台EG式プロ家庭教師



参考「合格体験記」



小論文対策講座(仙台市の高校生限定)

東北学院大学・東北福祉大学・東北工業大学・首都圏私大・医大受験対応
大学受験対策 小論文講座






[合格した先輩たちの受験レポート]

資料請求(無料)(公式)仙台EG式プロ家庭教師