夏からの「大学受験対策」を、加速させるために。夏期集中講座 2017

毎年この時期になると「今からでも間に合いますか?」という相談が増えてきます。ようやく志望校が決まって夏から本格的な対策を始める生徒。春のスタートでうまくいかなかった生徒。部活動を続けていた生徒。予備校や学習塾に通っていた生徒。様々なタイプの生徒がいますが、答えはひとつ。

「間に合うように、今から努力を積み重ねていこう!」


シンプルです。今よりも早い時間はありません。迷って足踏みをしている間、ライバルは先に進んでしまいます。みんな努力をしているのです。そこに追いつくには、迷っている時間が本当にもったいない。今すぐ対策を始めていくことが、最善の対策なのです。


さらに、漠然とした目標では、漠然とした結果しかたどり着けません。限られた時間を最大限に活用するには、志望校合格に向けた具体的な目標設定が必要です。


例えば、夏から本格的に受験対策を始める!」という目標ならば「4月〜6月の3ヶ月分の学習内容を、どのようにすれば終わらせることができるのか」と、具体的な学習計画を立てることができます。さらに志望校が決まっているならば、過去問を研究して優先順位や弱点を確認した計画を立てることも可能になります。

目標と現在の状況(模試の成績など)を照らし合わせ、第一志望合格へ向け「今すぐにできること」を、積み重ねていくのです。現役生のみなさんにとって「夏の一ヶ月」には無限大の可能性が眠っています。、具体的な目標設定で、正しい学習計画を立てて実行していけば、可能性は大きく広がっていきます。不安を抱えながらも、足を止めずに今できることに全力で取り組んでみてください。
その努力は、秋以降の実践対策の時期に、大きな手応えとなって、あなたを支えてくれるはずです。




2017 夏期集中講座 受付終了しました。

7/19更新




仙台EG式プロ家庭教師コース