「入試直前こそペース配分に注意」12月の学習アドバイス

学んだ分だけ、強くなれる 

何もしなければ、昨日までの自分と同じで終わってしまいます。ひとつ学べば、目標に向かってひとつ進むことができます。

ひとつを、ふたつに。ふたつを、みっつに増やしていくことで、さらに目標が近くなります。
昨日よりも、今日。今日よりも明日、学んだ分だけ確実に先に進んでいるのです。

むやみにペースを乱してはいけません。
目の前の課題を、ひとつクリアできれば、ひとつ先に進める。量をこなし、吸収した分だけ強くなれる。それはまぎれもない「事実」です。

第一志望に合格した先輩たちも、そうやって乗り越えてきました。
あなたにも、きっとできるはずです。

目標に向けて、一歩一歩進んでいく自分を信じて、
頭の中と机の上を整理して、体調管理に気をつけながら、
ていねいに進んでください。

がんばれ受験生。
応援していますよ!