大学入試の小論文 AO入試対策コース(仙台市)

AO入試・推薦入試の「小論文」対策コース 受講受付中

「AO入試の小論文って、どのように書けばいいの?」
「先月、小論文模試を受けてみたけれど評価が低くて・・・」
「私には、文章の才能がないのでは・・・。小論文は無理なのでは?」

AO入試や推薦受験では小論文対策が合格の鍵。それはわかっていても「どのように書けばいいのかがわからない」と悩んでしまい、時間を無駄にしてしまっている受験生が少なくありません。

あなたは「才能がない」わけでも「小論文が無理」なわけでもありません。
今までに「小論文の書き方・考え方」を、教わっていなかっただけなのです。

小論文は「書きたいことを自由に書けばよい」という作文とは異なり「出題のテーマ」を正確に汲み取り「主張を明確」にし、それを裏付ける「根拠」を提示する必要があります。そのためには、しかるべき論理的な思考の組み立て方と、情報を整理し準備していく手順が必要になります。志望校の出題テーマに合わせた知識の補完も必要になるでしょう。「800文字、原稿用紙を埋めればよい」という考え方とは、根本的に異なるのです。

EG式では「文章指導の専門家」として定評のある、佐藤先生が考える「文章の書き方・
考え方」を基盤に「AO入試対策の小論文コース」を実施しています。入試だけでなく、これからの人生の中でも活用できる「本物の文章力」を養成するために、プロ家庭教師が個別に完全指導&添削していきます。

ホームページでは、一般入試からAO入試に切り替えることで「東北学院大学に合格したH先輩」合格レポートを公開中。実際に厳しい受験勉強を乗り越えた先輩達のレポートは、読むだけでたくさんのヒントを見つけることができるはず。大学入試は時間との勝負。今すぐ読んでみてください。

小論文対策





※小論文 AO入試対策コースは「宮城県仙台市の高1〜3年生対象。完全定員制度のため、お住まいの地域・志望校により受付終了している場合があります。ご希望の方は、お早めにご確認ください。」