【春の学習相談】ベテラン先生がオンラインで個別相談!(高校生対象)

 


「春から受験生! でも何から始めれば・・・?」

今、あなたがそう感じているのなら「ベテラン佐藤先生」のオンライン学習相談が、おすすめです。指導経験25年 多くの生徒を直接指導してきた佐藤先生が、受験勉強に関する疑問にアドバイスします。

最初の一歩で、受験の土台が決まる

春から夏までの四ヶ月間。この期間で「しっかりとした土台」を作り上げることが、秋以降のレベルアップの土台を作っていきます。苦手科目の克服はもちろん、学習計画の立て方、メンタルトレーニング、友人とのコミュニケーション、そして志望校や進路に関する情報収取など、幅広い範囲からていねいに土台を作っていく。これがなによりも大切なポイントになります。

AIツールは「間違いやすい問題」を分析することが得意です。しかし「答え合わせ以外」の部分は、豊富な指導経験をもったベテラン先生のアドバイスが最も有効である、と私たちは考えています。理屈だけで人間は動きません。感情の部分からしっかりとトレーニングをして、モチベーションをあげていく。そのようなアドバイスを求めているの高校生はぜひ参加してみてください。

「受験生の一年間は、ほんとうに充実していた!」

第一志望に合格した先輩たちは、苦しいはずの受験勉強を「ほんとうに充実していた!」と嬉しそうに話してくれます。なかには「もう一度受験生に戻りたい」などと話す卒業生もいます。

壁に何度もぶつかり、挑戦してもすぐに新しい課題が出てくる。そんな一年間は、確かに苦しくつらい時間の連続でしょう。しかし、そこに正面から向き合って地道にコツコツと乗り越えてきた時間は、これからの人生の中で何度も思い出すことになる「充実した一年間」になるはずです。

ベテラン先生に、相談してみよう!

今、あなたに目標はありますか?
その目標に向けて、自分を磨き全力で挑戦する準備はできていますか?

「挑戦してみたい!」

そのような気持ちを、ぜひ佐藤先生に話してみてください。きっと、たくさんのヒントが見つかると思いますよ。

くわしくは、公式サイトで今すぐ確認


【音声メッセージ】佐藤先生からこれから受験生になる高校生へ

【おしらせ】
佐藤先生の「学習相談」は完全予約制です。お申込み順に対応していきますので、時間に余裕をもってお問い合わせください。

【ベテラン先生!「佐藤先生」に相談してみよう】

この受験勉強で大丈夫かな?「佐藤先生」にオンラインで相談してみませんか? 学習計画の立て方から、志望校に合わせたレベル設定、合格した先輩たちの話など、25年の指導経験で受験生をサポートします。

大学入試に関する相談に、18年の指導経験を持つ先生が個別学習相談。
くわしい内容は公式サイトへ →  ベテラン先生の「オンライン学習相談」について

佐藤先生の「オンライン小論文講座

佐藤先生の「添削指導」がマンツーマンで受けられる。それもオンラインで!くわしい内容は公式ホームページへ → 佐藤先生の「オンライン小論文講座」