【質問】EG式へ入会を考えている生徒へのQ&A(大学入試 高校生対象)


EG式家庭教師へのQ&A


仙台EG式プロ家庭教師に入会を考えている生徒から、よく受ける質問についてまとめました。もっとくわしく個別に質問したい場合は、こちらのページからお問い合わせください「EG式へ質問する

受講できる科目を教えてください。

EG式は「文系専門」で授業を行っています。英語・現代文・社会(日本史・世界史・地理・政経)・小論文から、希望の科目を選んで授業を受けることができます。大学の過去問を研究した志望校に合わせたカリキュラムで「実戦形式」での授業を行っていきます。(関連)大学入試の家庭教師にEG式が選ばれる理由

どの大学を受験する生徒がいますか?

地元仙台市の東北学院大学・東北福祉大学・東北工業大学など、地元の私大を中心に、首都圏の私大を目指す生徒が在籍していました。基本的に「私大文系」への受験対策は授業を行うことができます。また一部条件が限られていますが、美大や医大への対策も可能です。希望者は個別にお問い合わせください。実際にEG式から合格した先輩たちの体験記を掲載しています。こちらも合わせてご確認ください→(関連)合格体験記

1回の授業、何教科まで受講できますか?

「1回90分 1教科」の授業が基本です。まだペースがつかめない場合は「週一回 90分」の授業でスタートして、状況に合わせて授業時間(回数)を増やしていくことをおすすめします。(関連)設置コースについて

日本史にしようか、政経にしようか迷っています。

選択科目が変更になる場合、変更しようか迷っている場合は、すぐに先生に相談してください。個別にアドバイスしていきますし、授業内容の変更についても可能な限り対応していきます。限られた時間を最大限に活用する方法を、一緒に考えていきましょう。

中学生は受講できますか?

EG式は「大学入試専門」の家庭教師のため「高校生」限定で授業を行っています。高校に進学した段階で、またお問い合わせください。その時を待っています!

「夏期講習会」はありますか?

会員限定になりますが「夏休み中のみ授業回数を増やす」ことが可能です。希望に合わせて授業の回数を増やすことができるので「英語を一週間分追加して、夏休み中は徹底的に勉強したい」という授業で集中して取り組むことが可能です。

小論文だけ受講することはできますか?

大丈夫です。小論文のみ受講のコースがあります。また通常の授業にプラスして小論文コースを追加することも可能です。(関連)小論文対策コース

面接の対策はしてもらえますか?

大丈夫です。大学に提出する「志望理由書」の添削から、面接対策。またはプレゼン用の資料制作アドバイスまで総合的に指導を行います。数百名以上を直接指導してきたベテラン先生が、生徒の個性と可能性を引き出すために本格的な面接対策を行います。

入会の前に、まずは話を聞いてみたい(相談してみたい)

EG式への入会を考えている生徒を対象に、EG式の創業者佐藤先生が「個別学習相談」を行っています。EG式への質問はもちろん、大学入試に関する疑問や不安など、色々と相談してください。指導経験20年の豊富なノウハウで直接あなたの疑問に答えていきます。(関連)ベテラン先生の学習相談

個別指導の塾に通っていて、家庭教師にしようか迷っています。

勉強方法を大きく変えるのは不安ですよね。実際のところ、私たちEG式に入会した生徒の約60%が、予備校や学習塾に通っていた経験がある生徒です。まだ迷っている段階でも「学習相談」を受けることができるので相談してみては? くわしく話を聞いてから、家庭教師に変更するかどうか考えてもらっても大丈夫です。気軽に相談してください。

すぐに授業を受けられますか?

はじめての生徒の場合、授業開始まで最短で10日ほど日数が必要になります。ひとり一人の生徒に個別に対応し「最高のスタート」をするためには、準備に時間が必要になるからです。予約順(先着順)に対応していきますので、時間に余裕をもって早めの予約をおすすめします。

すでに兄姉生が受講している場合は、そのまま移行することができますので、特別な手続きをする必要がなく、すぐに授業を開始することができます。

オンラインコースの受付は、いつ再開しますか?

現在「オンラインコース」は予約のみとなります。少人数制のため、時間に空きができた場合「予約希望者」に連絡をさせていただきます。予約状況は変化しますので、希望者は個別にお問い合わせください。最新の状況をお知らせします。

(補足)佐藤先生の「オンライン小論文コース」は、例年9月前後で年内の予約受付を終了します。新学年まで追加募集の予定はありませんので、お早めにご相談ください。(関連)オンライン小論文コース

オンラインコースを受けるには、機材を購入する必要がありますか?

Wi-Fi接続が可能なスマートフォン、またはタブレットがあれば授業を受けることができます。タブレットのレンタルは行っていませんのでご了承ください。(Wi-Fiがなくても通信は可能ですが、通信量が多くなるためWi-Fiでの接続を推奨しています)

その他の「質問」はお気軽に!

受験は時間との競争です。わからないことは、今すぐ質問。そしてすぐに対応策を考えていくことが大切です。もしも今、EG式の授業についてわからないことがあるのなら、今すぐ問い合わせてみてください。今年も私たちは、本気でまじめに努力を続ける生徒を全力で応援していきます。☺EG式への「問い合わせ」はこちら




【ベテラン先生!「佐藤先生」に相談してみよう】

今の受験勉強で大丈夫?「EG式の佐藤先生」に相談してみませんか? 学習計画の立て方から、志望校に合わせたレベル設定、合格した先輩たちの話など、20年の指導経験で仙台の高校生をサポートします。

大学入試に関する相談に、18年の指導経験を持つ先生が個別学習相談。
EG式専任講師・佐藤先生の「学習相談が受けられるのは、EG式だけ。くわしい内容は公式サイトへ →  ベテラン先生の「学習相談」について



プロ家庭教師コースの無料パンフレット(くわしい資料)

EG式の資料請求(無料)

EG式の詳しい資料を無料で送付中。仙台EG式プロ家庭教師 資料請求(無料)