「1ヶ月後の自分」をイメージしよう 6月の受験アドバイス

高校生の皆さんにとって「一ヵ月という時間」には、今のあなたが想像しているよりもずっと大きな可能性が眠っています。

実際に私は、たくさんの受験生を指導してきたのですが「一ヶ月」で、学校の先生や周りの人たちが驚くほど成長していく姿を何度も見てきました。「一ヶ月しかない・・・」と最初からあきらめるのではなく「一ヶ月あれば!」と勇気を持って目の前の課題を終わらせていく姿を目にしてきたのです。

成長には「一定の時間」が必要

大切な事は「今自分が挑戦したいと思っていること」「そのために身に付けていかなければならないこと」を具体的に考え続け、実行していくことです。

成長していくためには「一定の時間の積み重ね」が大切になります。10時間100時間1000時間と、地道な繰り返しを続けていかなければなりません。そこに近道はありません。できるだけできるだけ早く1000時間を達成するということが大切なのです。

その柔軟で膨大な熱意を「あなたが本当に挑戦してみたい事」に注ぎ込んでみてください。今の自分に向き合って「必要なこと」から逃げずに、具体的な課題を探し積み上げ続けていくのです。

一ヶ月後の自分を、イメージしよう

繰り返しますが、高校生のみなさんにとって1カ月間という時間には大きな可能性が眠っています。自分を信じて具体的な受験勉強を積み重ねていくことができたのなら、多くの先輩たちがそうだったように、1ヵ月後には自分の目標に向かって、一歩前進している自分に気がつくはずです。

がんばれ受験生。応援していますよ!




【二十年の指導経験「佐藤先生」に相談してみよう】

今の受験勉強で大丈夫?勝負の夏の前に「ベテラン佐藤先生」に相談してみませんか? 学習計画の立て方から、志望校に合わせたレベル設定、合格した先輩たちの話など、20年の指導経験で仙台の高校生をサポートします。

大学入試に関する相談に、18年の指導経験を持つ先生が個別学習相談。
EG式専任講師・佐藤先生の「学習相談が受けられるのは、EG式だけ。くわしい内容は公式サイトへ →  ベテラン先生の「学習相談」について



プロ家庭教師コースの無料パンフレット(くわしい資料)

EG式の資料請求(無料)

EG式の詳しい資料を無料で送付中。webサイトやブログでは公開していない「合格レポート」もセットにして送付します。希望の方は今すぐ公式サイトから取り寄せてください。こちら → 仙台EG式プロ家庭教師 資料請求(無料)