進路指導20年のベテラン先生「佐藤先生に 相談したい高校生はいませんか?」

大学入試 進路相談(三者面談)

進路指導20年のベテラン先生「佐藤先生に 相談したい高校生はいませんか?」


東北学院大学、東北福祉大学、東北工業大学、仙台白百合女子大学、宮城学院女子大学、をはじめとする地元仙台の大学から、首都圏の私大まで、数百名以上の受験生に「進路相談」をしてきた、ベテラン佐藤先生に相談してみませんか?

はじめての大学入試は、高校入試の時と違い志望校別に大学の情報を調べ、過去問を研究し、個別に対策を行っていく必要があります。そんな時、相談できる頼れる先生がいることで、毎日の受験勉強がスムーズに進んでいきます。

EG式から、第一志望大学へ合格した「あの先輩たち」も、全員佐藤先生の「学習相談」に参加してアドバイスを受けてきました。受験勉強を始める「最初の一歩」として、参加してみませんか? モチベーションを上げて、一気に加速していきましょう!



先生の「進路相談」を受けた生徒の感想を紹介

☺「高校の先生は悪いところを指摘してくれるのですが、具体的に改善する方法は教えてもらえません。先生には具体的に計画の立て方や、伸ばし方を教えていただきました。がんばろうと思えたのがよかったです。(Nさん)」

☺「このままではマズイとはわかっていたのですが、不安ばかりで勉強ができませんでした。テストもほぼほぼ一夜漬けでした。(中略)先生に相談して良かったことは、勉強の順番がわかるので時間を有効に使えるようになったことです。勉強以外にも進路の相談もできたのが大きかったです。(Sさん)」

☺「前の先生(注・個別指導で通っていた塾の先生)は、本気でやればすぐに成績が上がると繰り返す先生だったので、そんなにすぐに成績が上がるわけがないと反発心が強くなっていました。佐藤先生は真逆で、成績はすぐに上がらないから地道にあきらめないで続けるしかないと本音を教えてくれました。普通の先生とは違う本当のことを教えてくれる先生という印象だったと思います。(Tさん)」

☺「話すのが苦手で緊張するタイプなので、最初は母に質問してもらっていました。先生はちゃんと話を聞いてからアドバイスをしてくれるので、相談しやすかったです(Kさん)」

☺「ずっと目指していた仕事を本気で目指すことに決めた。先生の学習相談を受けなければ人生を変えられかったのは確実だと思う。進路のことで迷った人は、先生に相談した方がいいと思う。(Sさん)」

☺「進路が全然変わった。私が〇〇を目指すことを宣言できるようになったのは、先生が本気でアドバイスして下さったからである。「新しいことに挑戦すると最初は誰でも失敗する」をしっかり刻んで挑戦したい(Yさん)」

以上受講生からのレポートより一部抜粋 個人情報保護のためイニシャル表記にしてあります。
佐藤先生の「進路相談」は仙台市内にお住いの高校生が対象です。

【ベテラン先生!「佐藤先生」に相談してみよう】

この受験勉強で大丈夫かな?「佐藤先生」にオンラインで相談してみませんか? 学習計画の立て方から、志望校に合わせたレベル設定、合格した先輩たちの話など、25年の指導経験で受験生をサポートします。
大学入試に関する相談に、18年の指導経験を持つ先生が個別学習相談。くわしい内容は公式サイトへ →  ベテラン先生の「オンライン学習相談」について

佐藤先生の「オンライン小論文講座

佐藤先生の「添削指導」がマンツーマンで受けられる。それもオンラインで!くわしい内容は公式ホームページへ → 佐藤先生の「オンライン小論文講座」


EG式オンラインコース(大学受験) 

20年の合格実績。大学入試専門の授業が「オンライン」で受けられます。本格的な受験対策(国立・私大文系対応)を始めたい高校生向けのコースです。くわしい授業の内容は公式ホームページで。 → 大学受験対策「EG式オンラインコース」



プロ家庭教師コースの無料パンフレット(くわしい資料)