仙台EG式プロ家庭教師とは(創立記念日によせて)

EG式は「大学受験専門(文系)」のプロ家庭教師です。

私たちEG式は「大学入試」専門のプロ家庭教師です。仙台市で18年間、文系の大学を目指す高校生を指導してきました。文系科目「英語・国語・社会・小論文」対策専門の授業に特化した授業で、地元の東北学院大学・東北福祉大学から、首都圏の私大まで様々な大学への合格をサポートすることができました。

知的好奇心と論理力を伸ばす「家庭教師」として

2020年の入試改革により「知的好奇心を育て、論理的思考力を伸ばしていく」学習環境が必要になってくる、と私たちは考えています。クラス形式の集団指導ではなく、家庭教師による個別指導の特徴を生かし「膨大な情報の中から適切な知識を選び、組み合わせ、そして表現していく。受験が終わってからも、ずっと活用できる本物の学力」を、生徒一人ひとりの目標と学力に合わせ、ハイレベルな授業を展開していく。

自分らしく、そして、より充実した高校生活のために、そして「まじめに地道な挑戦」を続けていく受験生のために、私たちはこれからも進化を続けていきます。


創立記念日によせて 2019  大学入試の専門家 仙台EG式プロ家庭教師


(参考)佐藤先生から「これから受験生になるみなさんへ」




[7月の生徒受付について]
 生徒募集について



[仙台EG式プロ家庭教師の資料請求(無料)]

[合格した先輩たちの受験レポート]
EG式家庭教師 コース一覧
 EG式プロ家庭教師(設置コース一覧)