プレッシャーで集中できない時のアドバイス 大学入試対策の仙台EG式家庭教師



「課題が多くなると、焦って集中できなくなる」

入試へのプレッシャーなどで「課題が多くなると焦って気が散ってしまい、集中できなくなってしまう」生徒へ、佐藤先生がアドバイス。


 「頭の中だけで考えていると、堂々巡りで答えが見つからなくなる」
「課題をノートに書き出し、客観的に把握する」
「モチベーションを上げ集中するために、試してみたいこと」
「ある先輩の実践例」他

集中しなければいけないのに、他の課題が気になってしまい時間だけが過ぎてしまう・・・そのような悩みがある高校生は参考にしてみてください。





本格的な受験勉強を始めたい高校生のために、くわしい資料を用意しました。公式ホームページから無料で申し込めます。ワンランクアップを目指す生徒は、今すぐ取り寄せて読んでみよう! → 仙台EG式プロ家庭教師のホームページ

[合格した先輩たちの受験レポート]


生徒募集について

資料請求(無料)(公式)仙台EG式プロ家庭教師

※EG式家庭教師は、仙台初「大学入試専門」の家庭教師です。ベテラン先生の「個別学習相談」と志望校別の学習計画で、現役での第一志望校合格を目指す高校生をサポート中。東北学院大学・東北福祉大学から、首都圏私大まで、18年の合格実績で仙台の高校生を応援します。