夏を制する者は、受験を制する。


飛行機が空に飛び立つ時、地面から突然空中には上がりません。
エンジンを温め、滑走路を助走し、少しずつでも確実に速度を増していき、
ある瞬間に「ふわり」と空へ飛び立っていくのです。

受験勉強もこれと同じです。
大きな目標に向かうには、たくさんの課題をこなしていかなければなりません。
そのためには、飛行機が飛び立つ時のように、入念な点検と準備、そして離陸へ向かって「助走=準備の時間」が必要です。


しかし、なんとなく適当に準備を進めていては、なんとなく適当な未来へつながってしまいます。客観的に自分の弱点に向き合い、具体的な対策を積み重ねていく人には、具体的な結果につながっていくものなのです。

「正しい準備で、正しい方向へ努力を重ねてきたのか?」
「どこか間違ったり、見落としている部分はないか?」

時間をかけて、自分に厳しくじっくりと向き合ってみましょう。
そして夏に向けての「具体的な準備=学習計画」を、ひとつひとつ積み上げていくのです。

夏休みという「一ヶ月間」は、10代のみなさんにとって、大きな可能性を秘めている期間です。どうせ努力をするのなら、本気の全力で取り組んでいこう。自分が得意な分野も弱点も、最大限まで伸ばしていこう。そのような気持ちで、挑戦を続ける仙台の受験生のために、今年も私たちは「夏期集中講座 2017」でサポートします。

夏を制するものは、受験を制する。そのための準備はもう始まっています。
がんばれ仙台の受験生。大学入試専門のプロ家庭教師が、今年も仙台の受験生を応援します!

2017 夏期集中講座 受付終了しました。
7/19更新


大学入試の専門家 EG式プロ家庭教師コース(佐藤)