2014.1.1

 入試対策に強い家庭教師コースをつくろう。

 これが私達EG式の出発点でした。
当時の一般的な家庭教師は、授業の補習的な指導(=定期テスト対策が中心)のところが多く、激戦の上位校や首都圏への大学進学を考えている生徒には、いまひとつ対応できていないのが現状でした。

 そこで私たちは、
「進学塾の授業を家庭教師で実現する」を目標に志望校の出題傾向に合わせたEG式学習計画を作成し、入試問題を解答できる実践的な学力を養うために、ワンクラス上の指導環境でサポートを続けてきました。
 そして生徒のがんばりと、ご家庭からの温かな応援のおかげで、仙台市内の上位高から首都圏の大学まで合格を応援することができました。私たちは、今でも生徒ひとり一人の喜びの瞬間を、はっきりと思い出すことができます。本当にすばらしい笑顔ばかりでした。

 そして、今年でEG式も十三年目に突入します。
 これからも私たちは、現状で満足せず、仙台市の受験生と共にさらに上を目指し、限界を越え続けていきたいと本気で考えています。
 今、あなたに目標はありますか?
 その目標に向けて「本気の全力」で挑戦する気持ちはありますか? 「あります!」と即座に答えることができた生徒は、大歓迎です。続きは学習相談で意気込みを聞かせてもらおうと思います。楽しみにしていますよ。

EG式家庭教師コース 佐藤